楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

朝の(クロントゥーイ市場)をちょっと歩いて。カエル!

f:id:kunitabi:20200423170021j:plain

 

朝、久しぶりに(クロントゥーイ市場)を散歩したら、ここにも食用のカエルがいっぱい売っていました。

3密アカンねんでぇー!と言いたくなるほど、編みの中にギューギューに詰められていました。 ぎゃー、タイ人、これを食うのかぁぁ??

 

今日もバタバタと忙しい日で、見積もりをいくつも作って部屋で仕事をしている。

ぼくは(自分で言うのもなんやけど)仕事が早いんで、忙しくても時間は余ります。なので、ランチのあと1時間ほど昼寝をした。

目が覚めると、またメールが来ていたので、さっきまでシコシコ見積書を作っていた。

まぁ、暑い市場で働くより、涼しい事務所や部屋でパソコンで仕事をするほうが良いので、忙しくても文句は言えません。

 

ちゃんと見直して、価格等に間違いがないか? 正確に、丁寧に、早く、お客さんの見積もりを提示するのが仕事です。

さて、ちょっとまた散歩して来よーかなぁー。

 

f:id:kunitabi:20200423170232j:plain

 

f:id:kunitabi:20200423170346j:plain