楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ハック大学さんの(ゼロベース思考)を聞きながら、バンコクを歩く。

f:id:kunitabi:20200423202401j:plain

 

 散歩しながら(勉強)できるので、得です。

ユーチューブ・散歩をオススメします。

ハック大学というユーチューバーさんの動画は、とてもオモシロイ。今日は(ゼロベース思考)というのを聞きながら歩いてきました。

 

最近、別のユーチューブなどで(思考停止)といフレーズもよく聞きます。

この2つ、まったく対局にあるなぁと考えていたんやけど、まず(考える)というのは、めっちゃエネルギーを使うようで、人間はどんどん(考えなく)生きようとする!という事です。これまでの経験で済むことや、人が決めたことにただ賛成するだけ!というのは(考えなくていい)ので、楽なことで、これに流されやすいということみたい。

しかし、仕事で成功したい!ということであれば、(考える)ということをヤメてはいけない!と思う。考えて、アイデアを出すことによって、頭は活性化されて、たぶんそれが楽しい人生に繋がるんやとぼくは思う。

で、(考えなく)なると、(考えられなく)なってしまうので、そこで終わってしまうんちゃうか??それが(思考停止)な人。

会社にいる(他人の悪口ばかり言う人)は、(思考停止)の人です。他人の悪口を言うことで、自分の正当性をアピールしてたいだけで、実は実力がなかったりします。

 

今日(ゼロベース思考)を聞いて、(考えること)(不思議に思うこと)(オモシロイことを見つけること)、この3つをぼくの(ゼロベース思考)と考えて、実践してみようと思います。 あくまでも(ぼくのゼロベース思考の材料として)です。

 

そうそう、これオモシロイです。

f:id:kunitabi:20200423202354j:plain

 これはタイの(悪いマスクの付け方の例)です。めっちゃ極端です。

左、おでこに付ける人、見たこと無いでぇ。

右、とにかく見えてませんって!