楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(ソーシャル・ディスタンス)をキープして、タイは5月も(非常事態宣言)。

f:id:kunitabi:20200429161735j:plain

ソーシャルディスタンスを取りましょう

 

打ち合わせをしにチョンブリに行って、すでに帰ってきた。

タイの新コロナ感染者数は+9人で、ここ数日1桁になってるけど、色々うわさもでてるけど、タイは5月も引き続き(非常事態宣言)です。

コンビニやミニマートも、ちゃんとテープなどを使って(距離/ ディスタンス)を!としています。1ヶ月ちょっとで、これらが完全に習慣になたなぁー。

人間って不思議やな? 意外とすぐに慣れるな!

www.newsclip.be

 

そして(うわさ)やけど、5月もアルコール販売禁止やけど、1日2日だけは買えるとか??ほな、また人がグワッと集まって、並んで買うやんけ! アホかぁ!!

ということが、記事に乗ってます。まったくその通りやと思います。アカンがな。

www.thaich.net

 

今朝、ちゃんと給料が入ったので、計算したら4月の出費(アパート代など、全てで)は約33,000バーツやった。 日本円で約10万円。

いつもは15万円から18万円くらい使ってると思うので、半分とまでは行かないもの、30~40%減やった。

なるほどなぁ、酒を飲まない、旅行に行かない、ナナに遊びに行かないと、ぼくのバンコク生活は10万円なんや。なるほどなぁ。

コロナが終わったら、めっちゃ反動がでたりして!

 

チョンブリのPPT(ガソリンスタンド)でトイレ休憩。

緑色の葉っぱを見ながら、あ~気持ちがいいなぁ!と写真を1枚。

さて、今日も楽しい1日(残り半日)にしましょう!

f:id:kunitabi:20200429162442j:plain

緑を見てリラックス