楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

明日から5月やけど、アルコールの販売禁止が継続やって。それは、それで仕方がない。

f:id:kunitabi:20200430222436j:plain

マスクは、もうコンビニで普通に売ってます。

 

夕方まで在宅勤務をワサワサしていた。明日から3連休で、この3連休から現在営業禁止になってる店が徐々にオープンするとか、しないとか?

ボーとベッドに寝転んでいたら、そのまま寝てしまった。

今日でコロナの4月が終わりやけど、まぁ単純な生活が続いているけど、逆にその時間を使ってしっかり運動をしたりしてるんで、やっぱり疲れも溜まってくるんやな。

昼寝が完全に生活の一部になってしまった。スペイン人や!

 

5月から、また店などがオープンしはじめて、また感染者が増えると、また繰り返し!となるので、難しいところなんやけど、それでは経済が崩壊!してしまうしなぁ。

けど、(アフターコロナ)は(これから)やし、(ニュー・ノーマル)という時代、その生活が始めるのはいつのことやら?

世界のコロナがそろそろ収まる時、それが(ニュー・ノーマル)の時代の幕開けになるかもなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200430223425j:plain

なんで、こんなところに金庫が?

4月の10日からの(アルコール販売禁止)の延長が、なんと5月の末までになった。

これまで20日間禁止で、延長が+30日って!えー!という感じです。

けど、まぁそれはそれで仕方がないので、ぼくは買い占めもしてないので、またミネラルウォーターで過ごします。

海外を旅行してると、その国その国にルールがあって、もちろんぼくたち外国人は、そのルールに従わないとアカンので、まぁ慣れているというば慣れてると思う。

 

(なんで、アカンのやー!)と文句を言ってもルールは変わらないし、そんなことに時間を使うより、さっさと(できること)を考えたほうが良い。

ぼくはいつもそうして旅行をしてるし、してきたし、このタイのコロナ生活も、切り替えて毎日楽しく過ごしている。 1人で!

 

はじめ(ライン)を送ってきていたバーで知り合いのタイ女からも、もうまったく連絡がなくなった。フォンちゃんとも、ナットさんにも連絡をしていない。

みんなもう死んでるんではないかと(金欠で)思う時もあるけど、連絡をしない。

特にまだ仕事ができない、してない人への連絡はしないようにしてるし、その人達と会わない!とも決めています。

 

残酷やけど、この世の中は(弱肉強食)やしなぁー。同情や、優しさだけでは生き残っていけないとぼくは思ってるし、ぼくにまぁそんな余裕もないし。

みんな働いていて、収入(多い少ないは問題ではない)がある時は、遊びましょう!という感じで、仕事をしてない時に会っても、グチとか’不安とか、次の仕事とか、そんな話しを聞いても仕方がないと思うんで、それなら会わないほうがいい!と思って、会いません。

 

f:id:kunitabi:20200430224727j:plain

タイのマッサージ屋さんは、いつから?

 

ぼくは(タイ・マッサージ)には行かないんやけど、いつからなんか??

5月の中ばくらいにはオープンするのかなぁ? スクンビットにはたくさんのマッサージ屋あるけど、ぜんぶ閉まってもう1ヶ月以上です。

みんさん元気にしてるのか? それとも、もう死んでるのか?? などは、ぼくには全く関係の無い話しです。 (ニュー・ノーマル)は、もっと(弱肉強食の時代)になるやろしな。 厳しい、厳しい。けど、厳しさがないと、面白味もないからなぁ。

 

さて、明日からコロナの5月です。明日からも、また1歩1歩前に進んでいきましょう!

歩き続けましょう。