楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日は(レーバーデイ)労働者の日で祝日です。

f:id:kunitabi:20200501165043j:plain

 

5月になってもまだ生活は同じやわ。

朝の5時半からのウォーキング、朝のホットコーヒー。

それでも日が明けるのが早くなってきた。下の写真は朝5時半、BTSトンローから(ナイトモード)で撮影です。

 

f:id:kunitabi:20200501165343j:plain

 

まずスクンビットを歩いて、ベンジャシリ公園に行ったけど、開いてなかった。

やっぱりニュースにあるように、明後日(5月3日)からまたオープンするんやと思う。

公園だけでも開いてくれると助かるわ。

バンコクは5月3日にレストランなどもオープンするところ(全部ではない)があるようで、ボロボロと人が増えてきている。なんで、ウォーキングをする街も混み合う可能性があるので、運動は公園で!が最高です。

 

デパートはまだ!という話しやけど、テレビで(セントラルワールド)に並んでいる人がいたので、(セントラルワールド)はオープンしてるのかもしれない。

なんせ、みんな暇なんです。そして、暇つぶしは買い物か、食べることしか無いんではないやろか?? けど、今は無駄遣いしない方がいんじゃないの??

 

ベンジャシリ公園(プロンポン)が閉まっているので、諦めて朝めしです。

カオニャオ(30バーツ)を買うのに、そこからオンヌットまで1時間歩いて行ってきました。

オンヌットの(ビッグC)前、カオニャオはここに売ってます。

 

f:id:kunitabi:20200501165555j:plain