楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

さよならソニー。シャオミのスピーカー、早く届いてよ。

f:id:kunitabi:20200501203318j:plain

 

5月になったんで、また部屋の整理をちょっとしていて、会社から持って帰ってきたもう10年近く使っているソニーの最後の(VAIO)、もうしばらく使わなくていいかぁ!と思い、データを全部SDカードに移して、クローゼットの中にしまい込んでしまいました。なので、これからは10インチのパナソニックレッツノート)1台で行こうと思います。 (データがこっちのパソコン、あっちやった!など、面倒くさい)

 

それで、ユーチューブやネットフリックスも(レッツノート)で見てるけど、どうも音量が物足りないので、エカマイの(ビッグC)に買いに行ったんやけど、まだ家電のコーナは閉まっていました。

なので、(ラサダ)で探して、下の(シャオミー)のスピーカーが、な、なんと69%引き220バーツ+送料やったんで、ポチリました。

寝ながら映画を見る時の音なんで、そこまで音質にはこだわらないでいいやろ! 

まぁ、シャオミーなら、そんなに悪くはないやろー!と考えて、決断しました。

送料を入れても、1,000円もしないので、とりあえず試してみましょう。

 

f:id:kunitabi:20200501203604j:plain

 

今日の午後は(ネットフリックス)で、タイのむかしのホラー映画(シャッター)を見ていていた。と言うか、見てたら寝てしまって、起きてまた見始めると寝る!と言うのを繰り返して、1本のホラーを4時間以上かかって見ました。

この映画は有名で、またタイでもヒットした作品です。そのあと、アメリカでリメイクされて、アメリカ版の(シャッター)もあります。

女の怨念の映画です。そこそこ怖いです。 スピーカーが届いたら、もっとぼくの映画ライフは充実するでしょう!

 

f:id:kunitabi:20200501204357j:plain

 

夕方散歩に行って、(バーガーキング)のコーヒーを買って、半分飲んで、半分こぼしてしまった。

歩きながら飲んでいて、腕を電信柱にぶつけて、カップを落としてしまってバッシャー!! 残念!!

そんなことしながら1時間ほど歩いて帰ってきました。

5月もまだ(外出禁止令)がでています。夜の10時から朝の4時まで、外に出てると逮捕されます。

なので、映画を見ながら早めに寝ます。