楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ニュー・ノーマル!! 昼寝たっぷり、ウォーキングもたっぷり。

f:id:kunitabi:20200502210954j:plain

夕方のウォーキング

 

夕方のウォーキングのときも、ぼくはホットコーヒーを飲むんやけど、コンビニに寄ったら、もうアルコール販売(明日の12時から)の用意がしてありました。

この1ヶ月、コンビニの奥にしまわれていたアルコール類の瓶や缶が再びコンビニにならんでいます。 元に戻ってきたな。

 

同じような光景になっても、多分1ヶ月前の世界、また生活とはけっこう変わった世界になってるんや。気づく人もいれば、気づかない人もいるけど、すでに(ニュー・ノーマル)になっています。

アルコール1つとっても、ぼく自身(飲む必要があるのか?)という疑問を持ち始めています。 また明日から公園が開くけど、あらためて(公園の大切さ)に気付かされている。

4月の早朝のバンコクは歩きやすかったけど、5月になって人が増えて、けっして(歩きやすい)とは言えなくなった。その点、公園内を歩いていると安全やし、やっぱり公園は大切やわ!と思うようにもなった。

 

f:id:kunitabi:20200502211934j:plain

 

あと食生活では、フルーツをよく食べるようになった。その反面、ぜんぜん野菜を食べていないので、これからはまた野菜も食べていかないとなぁー!と思ってます。

ずっと朝は、屋台のカオニャオを食べてるけど、そろそろ朝抜き(コーヒー)のみでもいいような気がしている。たっぷりコーヒーを飲めば、ちょっと気持ち悪くなって、食欲がなくなる。

ランチをしっかり食べて、夜は野菜とフルーツの生活+運動!になると、完璧なんやけどなぁ。まぁ、無理をしすぎると続かないので、少しづつトライして、ベストな食生活を見つけていきたい。

 

f:id:kunitabi:20200502212456j:plain

 

今日もギンギンに暑い日やったけど、建築現場ではたくさんの人が働いていた。

ぼくは絶対にそんな仕事はできないと思う。暑い中で力仕事って、ホンマに大変やわ。

それでも生きていくために、生き残っていくために、みんな働いています。

普段、あんまり考えないことも、(コロナでもっと孤独な生活)の中で、もっと考えるようになったので、それはそれで良かった、良い時間やと思っています。