楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(コロナの時代)タイは緩和してきてるけど、日本は(緊急事態宣言)の延長。ぼくのタイ生活はつづく!

f:id:kunitabi:20200504215027j:plain

夕方のベンジャシリ公園夕方の(5月4日)

 

今日会社から、今月から(営業のマネージャー)に昇進ですと言われた。コロナの時代に急に言われてもなぁー!!

で、なんぼ給料上がるん??? それとも固定費削減で下がるのか???

まぁ、ボチボチ何をするのか??どうまとめて行くのか?? などを考えよう。

 

今日の夕方は(ホワイト)と遊んできたので、考える暇がなかった。(ホワイト)の身体をゴシゴシ擦ってやると、めっちゃ喜んでヘロヘロするんでオモロイ!

猫を感じさせてニヤニヤしている営業マネージャーでイイんでしょうか??

コロナの時代、ニュー・ノーマルは、それでイイのだー!

 

 これがその動画、2時間前に撮影。はじめて動画の(サムネイル)も作ってみました。

 

アパートに戻って、テレビ(NHK)で、また安倍さんが紙見ながら会見してるの見ていました。日本はまだまだ時間がかかりそうやなぁ。

 ただ日本より先に(不自由なコロナ生活)を約40日間過ごしてきたぼくは、終わり(出口)が見えると、今まで良く見えてたものが、そうでもなく、これまで普通と思えてたことが、良いものに見えたり、やっぱり自分自身も変化してることがわかるし、それがいい方向に!と思えるのは、(不自由なコロナ生活)もまんざらではないんちゃう!と考えるようになった。 ヤバい会社で働いていたり、奥さん子供とずっと一緒に生活など、ストレス溜まっている人も多いと思うけど、頑張ってください。

 

それでも(生き残っていく)のが大切やし、強くなりましょう! 時間を有効に使いましょう。

 

headlines.yahoo.co.jp