楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

仕事に行く人が増えてる。バンコクの朝のバスも、けっこう人が乗ってます。

f:id:kunitabi:20200505094844j:plain

 

今朝も朝の5時半から、コーヒーを飲みながらウォーキング(2時間)に行ってきたけど、やっぱり5月になって、街の人の数が確実に増えている。

歩いていて、横を通るバスを見るとけっこう混んでいた。(日本で言う3密やった)

まぁ、バンコクでは(本当かウソか?)もう感染者が出ていないようで、人が動き出しているし、元の生活(まったく元通りとはいかなくても)に戻ろうとしているようです。

また、美容院と散髪屋さんは、けっこうお客さんがいる。1ヶ月間、髪を切れない、手入れができていない!などで、今忙しくなってるんやろな。

 

うちの会社は今週も在宅勤務です。明日は祝日なんで、今週も4日間の稼働やし、メインは営業なんで、訪問、メール、電話、ラインなど、コミュニケーションが取れて、相手の要求がわかればいいんで、その点はめっちゃ助かる。

やっぱり職種にによっては、そうも言ってられないんやけど、やっぱり(仕事選び)てのは大切やわ。まぁ、会社の当たり外れもあるし、運もあるからなぁ。

コロナの時代、心配がめっちゃ多いけど、たっぷり歩いて、たっぷり汗をかいて、気分良く1日1日を過ごすようにしましょう。

 

f:id:kunitabi:20200505095002j:plain