楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(こどもの日)やん。そういえば、最近ぜんぜんタイの子供見てないわ。

f:id:kunitabi:20200505125241j:plain

 

今年は(キビシイこどもの日)になってしまったな。ぼくはもう(子供)ではないので、というか40年くらい前から子供ではないので、平気やけど、もっと遊びたいなぁ。

コロナでせっかくの(こどもの日)も、家で過ごす!になってるのは残念やと思う。

 

タイはこの時期、もともと夏休みなんで街に子供の姿はあんまりありません。まぁ暑いんで外をウロウロとはいかなし、今のタイの子供は休み中も勉強をしています。

ショッピングセンターやマクド、カフェなどで、家庭教師の先生に勉強を教えてもらっています。ただ今年は、店内での飲食ができないので、そんな姿を見ることもないので、ほんま全然タイの子供の姿を見ない生活になってます。

 

で、そんな日本の(こどもの日)、タイ(ぼく)では普通に仕事やし、朝の散歩の後はデスクのパソコンに向かって、シコシコ仕事をしています。

午前中しっかり仕事をしておくと、午後から昼寝ができるので最高です。また、タイは明日祝日で、1日ゆっくり(またかいな!)できます。

 

さっき近くの歯医者さんに行って(歯垢取りしてください!)と言ったら、あと2,3週間は(治療のみ)です。と言われた。コロナの影響で人が集まらないように、歯医者さんはオープンしてても、歯垢取りなどの緊急でないものはダメ!ということやそうです。

 

f:id:kunitabi:20200505130426j:plain

 

仕方がないので、コンビニに行って、ミネラルウォーターとソーダ水、バナナ(1本)を買ってきた。ぼくはジュース類をほとんど飲まないので、いつも水かソーダです。

たっぷり買うと重たいし、かと言って少量やとすぐにまた買いに行くことになります。

宅配を使えばイイんやけど、運動のためと、節約の為にいちいち買いにいっています。

めっちゃウォーキングをするので、ガブガブ水を飲むので、けっこう頻繁に買いに行っています。

 

まぁ、これだけ買って300円ほどなんで、安いので水はたっぷり準備(冷蔵庫の中)して、汗をかいたらたっぷり水分を補給します。単純にこれが身体に1番良い!と思ってます。

また買うものを決めておくことによって、コンビニに行っても迷うことなくパッパと買い物をするようにもしています。 これは、時間の節約です。

 

f:id:kunitabi:20200505131011j:plain

 

今週から(朝めしを食べない)ようにし始めた。

朝ウォーキングをしてると、まぁさほど(食欲)がない時に、無理に食べることはないと思い。朝はコーヒーだけにしています。

けど、いつもの(カオニャオ)はいつも通り買って、ランチに食べようと思ったんやけど、10時過ぎにおなかが減ったので、さっき食べてしまった。

あと夕方4時頃に晩めしを食べて終わり!この生活が良いような気がする。1日2食。

まぁ、色々と試してみて、1番自分に合った新食生活を見つけたらイイと思ってます。

 

それほど(食)に興味がないので、安くて好きなものをちょっと食べる!の生活で良いんじゃないかと思ってます。

とにかく(コロナの時代)は続きそうやし、自分の(ニュー・ノーマル)も見つけないとアカンし、現金を持ってるほうが良いような気がするし、まぁ色々と試しています。

それはそれで、けっこう楽しいわ。