楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

充電コードを買うのに、1時間歩いて汗だくで。 バンコクで生き残る!

f:id:kunitabi:20200505231151j:plain

 

 午後届いた(シャオミ)のスピーカーの充電コードをプラカノンまで買いに行ってきた。片道30分、往復で1時間。

もちろんBTSを使えば、ほんま10分くらいで行けるんやけど、歩いて行ってきた。

BTS代(約100円)の節約です。それと運動。

金持ちになったら、召使いに命令をして、買って来てもらうでしょう! けど、まだ召使いがいないので、自分で歩いて買いに行ってきた。

80バーツ(約260円くらい)のコードを買って、アパートに戻ると、もちろん汗だくで、さっそく充電をしながらパソコンと(ブルートゥース)で繋いでみたけどアカン、音が鳴らへん。

ほな、スマホとは?で繋いだら、ちゃんと音鳴るやん! で、もっかいパソコンと繋いだら・・・・・アカン、音鳴らへん・・・・。

この間、ずっと汗だくです。ちょっとイライラしています。

深呼吸をして、ググって(繋ぎ方)をいくつかのサイトで見て、あーだこーだやって、やっと30分後に繋がりました。

やったー!!!と喜んでいると、(シャオミ)のスピーカーが、なんか中国語を喋っていました。

(なんて言ったん???)

 

グローバル化??? これでもグローバルか??? 言葉、わからんけど??