楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

アメリカ版の(ゴジラ)を見ながら、ブログの更新。

f:id:kunitabi:20200507003805j:plain

 

さっきまでNHKのニュースを見てたんやけど、タイのこともニュースになっていた。

 

f:id:kunitabi:20200507004236j:plain

NHK

 

ちょっと前にタイの失業者がすでに700万人ってのをみたけど、今日のNHKでは1,000万人までいくかも?って言ってました。

やっと数日前から、経済が再開しかけている!と言った具合なので、やっぱりこのあとも失業者は増えるやろし、仕事に戻っても(以前の収入)に戻るまでには時間がかかるかもなぁ?なんせ、今月末まで国際線を受けてないので、観光客は来ません。

一度止まると、動き始めるのにも時間がかかる。

 

f:id:kunitabi:20200507004935j:plain

今日の晩ごはん

 

今日もバンコクはめちゃめちゃ暑かったので、夕方の散歩はヤメて、と言っても大した食欲もなかったので、コンビニ(セブン)で弁当と餃子を買って、簡単に済ませました。食費を節約して、新しいパソコンでも買おうかなぁーと考えている。

13インチASUSの3万バーツくらいのヤツを狙ってるけど、実際にお金を貯めるのには時間がかかるからなぁ。

今までのように週末遊びに行くと2,500バーツ、女遊びをすると+3,500バーツ。ざっくり、月15,000バーツは(無駄な)遊びをしてるという感じです。5万円かぁー。

じゃぁ、ナイトライフが復活しても、さらに2ヶ月ぼくだけ(コロナ生活)を続けると、パソコンが買えると言うことになるなぁ。

う、う、う、この考え方どうなんやろ???正しい??間違ってる??

 

f:id:kunitabi:20200507005850j:plain

 

ブログを書いていると、まったく映画(ゴジラ)が頭に入ってこないな。

このアメリカ版、過去に2、3回見てるけど、きっちりストーリーが頭に入ってないので、ぼくにとっては(オモシロイ映画)ではない!ということなんやなぁ。

 

パニック映画ってな感じでも作ってないしなぁ。普通、こんなデカイ怪獣がでてきたら、完全にパニック映画なんやけどなぁ。

そういえば、今回の(コロナウィルス)、いつか映画化されそうやな。パニック映画になるのか??家族愛をモチーフにした映画になるのか??それらの組み合わせに落ち着くような気がするな。

 

さて、もう1本ビールを飲んで寝ようかなぁ。