楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ猫の写真と、最近のタイのニュース。ぼくの感想も書こうかなぁ。

f:id:kunitabi:20200507011451j:plain

 

このニュース記事はオモシロかった。

タイで(コロナ)封じ込めに成功したのは、タイ人の民族性も関係してるって!

確かに。タイの人は、けっこうビビりです。タイ国内、自分の知ってる範囲の中では(個人)なんやけど、いわゆる(アウェイ)になると、ぜんぜんその(個人)がなくなるという不思議さもある。

それと(死への恐怖)が人一倍あるし、怖い!めちゃめちゃ怖い!と思ってる人が多い。なんで、コロナ=死ぬ!となれば、会社にも行きたくないし、家も出ない!という単純なところに落ち着くのです。

こういうタイ人には、(コロナ)も勝てないのです。

www.newsweekjapan.jp

 

f:id:kunitabi:20200507012348j:plain

 

最近、このタイ猫(地球儀)を可愛がってるし、めちゃめちゃなつくんやなぁ。

猫の白い毛って、他の色の毛より柔らかい気がするんやけど、そんなことある??

ベースは白で、模様(柄)が地球の大陸にも見えるんで(地球儀)と呼んでます。

 

f:id:kunitabi:20200507012901j:plain

 

やっぱりタイでも(コロナ自殺)がでてます。

このニュースの女の子、まだ19歳やん。子供がいて、19歳で、収入が無くなって、政府への批判をしながら自殺したんヤッて。

jbpress.ismedia.jp

 

f:id:kunitabi:20200507013340j:plain

 

さて、タイの(ニュー・ノーマル)はどんなのになるのか? そして、ぼくの(ニュー・ノーマル)はどうなるのか?? 楽しみと不安が半々やけど、まぁ楽しみやな。

何処まで、生き延びられるか? それが人生やしなー。

 

www.digima-news.com