楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ビザの更新とリエントリービザ。けど、いつタイを出られるのか?

f:id:kunitabi:20200507112245j:plain

 

朝の散歩の帰り、うちのコンサルの会社によってパスポートをもらってきた。

1年間の新しいビザとリエントリービザのスタンプを確認して帰ってきた。

 

コロナで国際線が止まっているので、タイに残っている旅行者はビザの免除になってるけど、仕事をしているぼくらは別です。Bビザをちゃんと更新します。

念の為(リエントリービザ)も取ってるけど、いつになったら旅行に行けるようになることやら。

タイの国内旅行は、たぶんボチボチできるようになると思うけど、海外は時間がかかりそうやなぁ。 アメリカは相変わらず、医療崩壊が続いているみたいやし、今感染者が増えてるのが、ロシア、インド、シンガポール、あと南米もブラジルを中心に増加みたいやなぁ。 ほんま、海外旅行なんか1年くらい行けないのかもしれないなぁ。

 

さて、今朝も朝散歩に行ってきたんやけど、感覚は(月曜日)です。ずっと在宅勤務のなかで、水曜日が祝日!となってもなんか感が狂うわ。

最近また雨が降らず暑い日が続いているバンコクなんで、朝の散歩が1番や。

今日明日、アパートで働いたら、また週末です。2日間休みです。

なんとゆっくりした生活なんやぁー。