楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナ時代、外出自粛でなにをする? ぼくは勉強とウォーキング!

f:id:kunitabi:20200512101637j:plain

バーガーキングのコーヒー

週間というものは恐ろしもので、絶対にウォーキングに行くわ。

でも、コロナが終わって、タイのナイトライフがまた始まると、遊びと酒飲生活で、今のようなキビキビした朝はもう過ごせないかもしてない。

けど、それはそれ、これはこれ!というだけの事かもしれない。

まぁ、その時の生活環境に合わせて、楽しい自分の生活を送ることが肝心です。

 

下の記事は(自粛期間)どうして過ごしている?というタイのアンケート結果のようです。タイもSNSが多いみたいやけど、タイの人ってあまり書き込みをしないような気がする。ぼくも最近(ツイッター)をバンバンしてるけど、コメントする人、しない人がけっこう二極化してるような気がする。

タイの人は、ジッと見てリツイート!ってのが多いのかも知れないねぇ。何かを書いたり、コメントしたり、発信したりって、できない人はやっぱりできないのかもなぁ。

 

そう考えると、(挨拶のできない人)(あいがとうと言えない人)(はっきり答えを言わない人)など、まぁそれぞれや。良いのか悪いのかは知らないけど、やっぱり人に好かれる人間であるほうが(得)やと思うんで、1つづつでも、何かを取り入れて、自分を成長させる行動はイイと思います。

 

www.thaich.net

 

朝のホットコーヒーも飲んだし、2時間の散歩も終わったし、ちょっと休んで、今日の午前中はお客さんのところに行ってきます。仕事と言うより、まぁ話しだけやな。

たまには誰かとあって、話しをしないとねぇ。コミュニケーション障害(そんなのあるのか?)になっても困るしなぁ。

 

朝5時45分のバンコクBTSプロンポンはこんな感じ! ⇓⇓⇓

f:id:kunitabi:20200512103100j:plain