楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

屋台に並ぶタイ料理。今日も朝から会社に来ています。

f:id:kunitabi:20200514092151j:plain

屋台に並ぶタイ料理

 

コロナで在宅勤務になったんで、会社に来る方が珍しい感じやわ。それも2日続けて朝から会社に来て、自分のデスクに座ってパソコンをしてるのは、ちょっと懐かしいやら、変な違和感があるやらです。

 

今日は朝のウォーキングに行かないで、車で6時過ぎに会社に来て、以前と同じように、会社にカバンを置いて、バンコクの街にでて、ナナの高速道路下の屋台街で(タイ弁当)を買って、事務所で仕事をしながら食べました。

 

タイの昨日の発表で、新コロナ感染者数が0になった。さて、このまま0が続くのか??タイだけがコロナ終息を迎えてもアカンのやけど、とりあえず国内は安全。

国内の仕事から、経済を立て直していこう!ということやと思います。

 

今朝も2時間ほど新人営業アシスタント(ピケ)さんに、仕事を教えて、それからサプライヤーさん訪問、ピケさんの紹介です。

人に仕事を教えるのって、けっこう時間がかかる。簡単なことでも、そのバックグラウンドが分かってない人に、1つずつ教えるのはなかなか難しい。シンプルに、わかり易く!!って、どうしたら良いのか、考えてやっていっています。

 

でもねぇ、ごはんを食べたら、もう眠くなってるんよ!

 

f:id:kunitabi:20200514092909j:plain

今日のバンコクの朝