楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナの時代をバンコクで生活。もう5月も半分終わったのに、タイはまだまだ(ド夏)です。

f:id:kunitabi:20200515145842j:plain

 

ちょっとワインを飲んで寝たら、やっぱりよく寝れるわ。

久しぶりに朝の6時まで寝たわ。今日は1日在宅勤務で、時間に縛られないので、ゆっくりオンヌットまでウォーキンに行って、ついでに(ロータス)オンヌットで、ドライTシャツをまた2枚買ってきた。2枚で500バーツ。

 毎日ガンガン!歩いているので、いくらTシャツがあってもエエでぇ。洗濯の回数も、めっちゃ増えてるで。コロナ・ダイエットです。

朝の市場で朝めし(カオニャオ)を買って、合計約2時間のウォーキングをしてきた。

今日の仕事はほぼ昨日の夜に仕込んでおいたので、パッパ!と終わった感じです。

 

あとは、新人のピケさんに頼んでおいた仕事のチェックをするだけです。さて、週末やでぇ。ちょっとまたワインでも買ってきて、部屋でダラダラしましょう。

 

コロナ、今日の発表はまた7人!とちょっと増えてるやん。一昨日0人やったけど、昨日1人、今日7人。ほんまに終わるんでしょうか?? タイもけっこう人が出はじめて、以前に近い賑わいにはなってるんやけど、クラスター怖いよなぁ。

まだ10時以後は外出禁止やし、飲み屋等はオープンしていません。もうちょっと、我慢しないとなぁー。

 

www.thaich.net

 

ウォーキングをするならやっぱり(メレル)のシューズです!