楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナ後のタイは、(セブン)や(ファミマ)運動不足もあって、(スーパー・ファット)の時代になる?

f:id:kunitabi:20200517120442j:plain

ファミマの(おでん)コーナー


以前からタイ人の(でぶ化)が社会問題にはなってるやんけど、タイの人(食べ物の誘惑)に勝てない!というか、完全に負けていて、集中力も、持続力もないんで、(もうエエー、食べたいー)とダラダラ、ブクブク太って行っています。

今のタイランド、コロナは少なく、でぶはめっちゃ多い! コロナは死ぬから!と怖がってるけど、デブは気にしていない。(デブ)も死ぬんやけどなぁー。

 

あと、美味しいもんが多いし、世界の美味しものをさらにどんどん受け入れるんで、もう(デブるしかない!)状態です。

もちろん、一部のタイ人はしっかり運動をしてるし、公園や小道でジョギングしてる人もみるけど、まぁそんなに多くはないんやろなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200517121022j:plain

コンビニ(セブン)のパンのコーナー

(セブン)のパンのコーナー(セブン、全店にはありません。一部のセブンのみです)の写真やけど、なかなか頑張ってます。ぼくの好きな(ヤマザキパン)に負けないくらい美味しいパンをサービスしてるんで、凄い。価格もリーズナブルなんで、これは(食ってまうやろなぁ)と思います。

 

f:id:kunitabi:20200517121310j:plain

タイの屋台も、美味しものが揃っている

大都会バンコクには、死ぬほどレストランがあるし、各国料理も揃ってる。その上、屋台もいっぱいあって、どこもまぁまぁ美味しい。

タイの人は(味)にうるさいんで、まずい所はサッサと潰れていくんやろなぁ。

まぁ、なんせ(食)に関しては(文句のない)タイランドです。

で、基本的に暑い国。まぁ東南アジアやし、そうなんやけど、なので歩きたくない!まして、運動なんて嫌、暑い!となるわけです。

エアコンのガンガン聞いてる部屋やデパートはOKとなります。身体を冷やして、甘いものなどを食べるので、また太ってしまうんやろなぁ。

あと、冷たいもの(氷が入ってないと飲み物ではない!)もガブガブ飲むので、もっと太ります。

 

タイの(ニュー・ノーマル)の時代は、(スーパー・ファット)超デブ時代なんかも知れませんねー。デブでもソーシャル・ディスタンス!!身体の幅の分、もっと遠くなりそうやわ。