楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

久しぶりに(カフェアマゾン)店内でアイス・エスプレッソ。エカマイ(ゲートウェイ)の【ダイソー】は明日からやって!

f:id:kunitabi:20200517131540j:plain

カフェアマゾン

エカマイ(ゲートウェイ)の(TOM N TOMS COFFEE)に行ったんやけど、まだ店内で飲めない!と言うので、諦めて向かいの(カフェアマゾン)に行って、店内で飲んできました。イスに赤いXマークが貼ってあって(ソーシャル・ディスタンス)を!ということなんやけど、これが続くとカフェの利用もまた考えるよな。

ぼくは1人でパソコンを持ってが多いんやけど、誰かと話しをしたい時(ツバが飛ぶ)(ソーシャル・ディスタンス)とか、あんまりギャーギャー言われると、もう行きたくなくなるなぁ。

 

でもまぁ1人でカフェに座って、ネットサーフィンやブログができるのは、イイねぇ!

明日からの在宅勤務+カフェになると、気分も新鮮で、さらに働きやすいと思う。

 

f:id:kunitabi:20200517132338j:plain

ゲートウェイ)、BTSエカマイ駅から入れるようになりました

まだ全てのドアから入店できるわけではないけど、徐々に戻ってきています。

 

f:id:kunitabi:20200517133001j:plain

ゲートウェイ)店内

少し明るくなった(ゲートウェイ)の店内。

グランドフロア、マックスバリュやレストランは、ほとんど開いています。

メインフロア、レストラン(写真)開き始めてます。

1階から上は、店によってです。ぼくは2階(ダイソー)に行こうとしたけど、(まだ開いていません)と言われました。

 

ツイッターで見ると、プロンポンの(エムクォーティエ)などは、けっこう人が並んでるんで、やっぱりあまり積極的に行かないほうが良いのかもしれない。

店側も徐々に!ってことなんやろなぁ。

 

 やっぱり部屋にこもって(鬼滅の刃)を読んでる方が良いような気がする。

買い物は、1日2日、遅くなっても死にません。人混みに行くほうが、死ぬ確率があがります。おかしな時代になったなぁ。

 

  

 

5月になってぼくのスマホのネットがまた早く(以前のように)なってきた。早くというか、コロナ前のスピードに戻ってきた感じです。ユーチューブやネットフリックスが、やっと見れるようになってきました。