楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コンビニ(セブンイレブン)の店内に、広告モニターができてる。凄い(ビジネス)アイデアや!

f:id:kunitabi:20200518224029j:plain

セブンイレブンの店内(バンコク

 夕方の散歩の時にコンビニ(セブン)で、やっぱりホットコーヒーを買ったんやけど、なんと(セブン)の店内にモニターが設置されていて、広告が流れています。

なんとなぁー。

コロナで、ユーチューブや街の看板広告が激減!というニュースが流れてるけど、タイの(セブン)は確実に人が来るので、この広告はアリかもしれないなー。

いや、アリ!でしょ。

 (セブン)の新製品などを、このモニターに映して、購買につなげる良い作戦です。

タイは、交通渋滞の電気掲示板(運転してると目に入るやつ)にも、(ドミノ・ピザ)などの広告も流れます。渋滞で止まっていると、やっぱり嫌でも目に入るしなぁー。

凄いアイデアやなぁ。

パッと思いつくだけでも、上の道路やろ、BTSのプラットフォーム、BTSの中、ほんで今日見たコンビニ(セブン)の店内など、まぁ広告のかたちも変わってきてるわ。

 

これから、またビジネスも変わっていくやろから、色んなものに目をやって、自分なりに(新しいビジネス)を考えていきたいわ。

 

 

時間があれば、英語の勉強。これから英語はますます必要になってくる。