楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

毎日バンコクを2,3時間歩いているけど、やっぱり道はガタガタやなぁ。

f:id:kunitabi:20200519235120j:plain

 

スクンビットのソイ4、有名な(ナナプラザ)のある通りなんやけど、誰もいないこの時期に歩くと、あらためて道がガタガタ!てのがよく分かる。

先週、朝のウォーキング中に完全にコケてしまったんやけど、足をくじくことなんて当たり前のことです。

あと最近は、コロナが治まってきて、コンドミニアムの建設のほか、店舗の改装も多いような気がする(コロナで撤退、次の店舗が入る準備をしてるんか?)、なんでスクンビットでもあちこちでガンガンやってるんで、なんか頭の上に落ちてこないか??かが心配です。なぜか日本ほど信用できないタイランド

 

で、上を向いてると、ガタガタ道に躓くし、かと言ってガタガタ道をづっと見て歩くわけにもいかんし。けっこうヤレヤレや。

 

f:id:kunitabi:20200519235557j:plain

 

近くオリンパスのカメラを買って、動画の撮影をしたいんやけど、こんなバンコクじゃなー!とも思うし。 もうちょっと考えよう。 候補はコレラです。