楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(会社に来るのが面倒!)って身体に完全になったわ。タイ(特にバンコク)は日本よりもっと働き方改革が進むのか?

f:id:kunitabi:20200520094852j:plain

 

営業の人は以前から、直行直帰ってのが多かったと思う。で、週に1回会議などで出社するだけ! うちの営業もそうです。

ぼくは外に行かないときは会社に来る生活をしていたけど、この2ヶ月(在宅勤務)になって、完全に(在宅勤務)が気に入ってます。会議もオンラインでしていたら、そんでエエやん!という感じです。

 

営業は対お客さんなんで、いわば(会社に座ってるs時間)が無駄!と言うことになります。まぁ、営業の電話をしてたら良いんやけど、うちはそんなことはないんで、まぁ無駄です。

 

ぼくは会社に行かない分、朝ゆっくりウォーキングしたりできるのと、休憩でゴロンと横になったりできるし、ランチ後の昼寝もできるんで、在宅勤務が最高です。

無駄なオフィスでの雑談もなくなるし、その分部屋で本を読んだり、ユーチューブをみたり、細かな時間の使い方も有効になるしな。

 

タイに住んで、日本のニュースなどを見ると、案外タイの方が進んでるところも多いような気がする。オンラインやアプリを使った今後のサービス、タイの方がガンガン進むとちゃうかぁ??

 

f:id:kunitabi:20200520095755j:plain

今日のタイ女の似顔絵