楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

お客さんによっては(支払い)が遅れています。今朝はパトゥンタニに集金に来ています。

f:id:kunitabi:20200521104410j:plain

ランシットの市場

タイもコロナで景気が悪化してるので、(支払い)が送れてる会社(お客さん)が出てきています。ほんで、今日はパトゥンタニまで来ていて、集金なんですよ。

もちろん支払いたくても(現金)がないので、支払えない!というのもあると思うけど、そんなギリギリのビジネス、会社の運転ではヤバいんちゃう??と思いながら、ぼくの働いてる会社も、まぁそんな感じやと思う。

現金たっぷり持ってる会社は強いけど、そんなに多くないのが現実やろなぁ。

 

で、少し時間があるので、ガソリンスタンドの洗車屋さんで車をキレイにします。

車内はなし、外だけで!100バーツやって、安いなぁ。

f:id:kunitabi:20200521104515j:plain

ガソリンスタンドの洗車屋さん

車がキレイになるまで、(アマゾンカフェ)で朝のコーヒーです。

途中の市場で買った(カオニャオ)を持ち込んで、朝めしもです。

このあと、客先に行って(金、払わんかーい!!!)とヤッてきます。

f:id:kunitabi:20200521104554j:plain

カフェアマゾンで持ち込み朝めし