楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ぼくの(マイナンバーカード)をください。タイの郵便局(エアーメール)は送れません!って言われた。

f:id:kunitabi:20200521211055j:plain

委任状をダウンロード

母親にぼくの(マイナンバー)をもらいに、京都の役所まで行ってもらった。

結論から言うと、出してあげるとのことなんやけど、書類と委任状がいると言われた。

ので、今日それらの準備です。

書類では、まずバンコクのアパート、その住所が必要なので、契約書をコピー。

本人の証明(タイで働いている)は、パスポート、ビザのページ、労働許可書、ついでにタイの車の免許証もコピーをしました。

委任状をネットからダウンロードをして、記入して、全部封筒に入れて郵便局に送りに行ったら、(エアーメール)はこのコロナ時期、送れない!と言われ、特別便は900バーツ(3,000円)で、1週間から2週間かかると言われて、ギブアップ。

そんなにかかるなら、メールで送ろう!と考えたんやけど、スキャンしんとアカンので、今日はもう無理なんで、明日会社に行って、スキャンしてメールに添付して送ろうと思っています。

f:id:kunitabi:20200521211133j:plain

タイの郵便局

まさか、コロナが郵便にも影響が出ててるなんて、考えても見なかったなぁー。