楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日は朝から会社に来てるけど、もうずっと(在宅勤務)でエエわ。

f:id:kunitabi:20200525090854j:plain

 

今日は会議と午後、新人のピケさんとサプライヤーへの挨拶訪問があるんで、会社に来てるけど、もうエエよなぁ。ぼくはずっと(在宅勤務)が良いわ。

わざわざオフィスに来ること無いほうがいい。コロナが始まってから、たまに会社に来るたびにオフィスの中が汚くなってるわ。

汚いというか、整理整頓されてないんで、書類とかがわーと置かれて散乱しています。

オフィスがあるから、こうなってしまうのなら、(在宅)にする。ペーパーレスにもなるし、個人で責任持って(整理整頓)するようになるのでないかと思っています。

 

無駄とか、非生産効率を考える人、うちにはいないんやなぁ、残念。

 

f:id:kunitabi:20200525091422j:plain

 

夜中に大雨が降ってたみたいです。寝てたけど、なんとなく覚えている。で、曇りのバンコクは涼しい!と思ったら、涼しくない。

やっぱりちょっと屋台まで朝めし買いに行ったら、もう汗がながれてます。

多分、(コロナで在宅)(在宅中は、ウォーキング)ってのを2ヶ月間マジメにやってるんで、汗をかきやすい身体になってるのは間違いない。

けど、滝のように流れるんで、コンビニなどに入るときは、ちょっと違和感があります。

 

やっぱり、日本でも(在宅勤務)の方が良い!という人が多いやん。

(働かないおじさん)などが、対応できないんやろなぁー!

headlines.yahoo.co.jp