楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ホンマに(ナイトライフ)の消えたバンコク生活。

f:id:kunitabi:20200527113701j:plain

今朝のソイ・カウボーイ

タイの(夜の外出禁止)が始まってもう2ヶ月ほどになる。

その間、バーやパブ、カラオケなどの店は完全に閉まってしまって、やっぱりもう2ヶ月以上経ってる。

今日の朝の散歩で、久しぶりに(ソイ・カウボーイ)を歩いたけど、ほんまにもう過去のものになってる感じがしたわ。

毎週末行っていた(ナナ)も同じように、特に朝やとシーンとしてるし、ゴミすら落ちていない。完全に死んでいる。

たぶん6月には再開するんやとは思うけど、ギューギュー入っていた(ゴーゴーバー)などは、どうなるんかなぁ??

 

テレビで日本の居酒屋さん、またバンコクのローカルレストランや、日本のラーメン屋さん、隣席しないように距離をとったり、シールドを立てて席でも分けてみたりしてるけど、正直そんな感じであんまり食べたくはないなぁ。

 

それでも(遊び好き)の人間は多いんで、そこそこまでは戻ると思うけど、以前のような活気あふれる(ソイ・カウボーイ)に戻るのはいつになるんやろなぁ??

タイはすでに(雨季)に入ってるし、コロナがなくてもこの時期(11月まで)はシーズンオフやし、また旅行客が来て賑わいを見せるのは、もう今年の年末かもなぁ。