楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

カフェで注文したものと違うものが来ても(マイペンライ)、暑ーいバンコクで在宅勤務。

f:id:kunitabi:20200527155931j:plain

Goodfellas Thong Lo Cafe

 

(Goodfellas) というカフェに久しぶりに行って、(ホット・チョコレート)を注文したら(アイス・ココア)がきました。

(ココア)はエエわいな。ヨーロッパなどでは(チョコレート)と呼ばれます。

なんで、イギリス出身(嘘)のぼくは、ホット・チョコレート、アイス・チョコレートなどと、イキって言ってますが、タイ人には通じていません。

いや、通じてるから(ココア)が来てるんやけど、勝手に暑いから(アイス!)と決め込んだ脳みそ(タイみそ)になってるんやわ。

ほんで、(アイス・ココア、アイス・ココア!)と言いながら作ってるんで、アイス・ココアが出てくることになります。

まぁ、なんでも良いや! 細かいことを気にしてたら、海外では行きていけへんしなぁ。

 

帰りに来月分のアパートの(家賃)を払ってきた。タイは家賃前払いです。

で、銀行の残高も確認したけど、今月も(もうすぐ給料)あんまりお金を使っていません。基本、遊ばないとお金がかからない!のか、金のかかる遊びをしてるのか??

まぁ、あとの方やろや。

 

f:id:kunitabi:20200527160727j:plain

アソーク通りを散歩

 

今回のこのコロナ期で、また歩く面白さ、気持ちよさを感じてるし、コレを継続することで、また少しお金の節約ができるんではないかと考えています。

今朝も2時間、たっぷり汗をかいて来たけど、コロナで(非常事態宣言)はじめの頃とちがって、けっこう人がいるので、歩きににくくはなってます。

 

あのガラガラだったバンコクも、ちょっともう懐かしいけどなぁ。