楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクは(雨季の空)。この時期、歩ける時に歩いて方がイイで!

f:id:kunitabi:20200528204913j:plain

 

バンコクは夕方の4時を過ぎてたけど、激アツやった。間違いなく(地獄)より暑かった。あと15分まともにバンコクを歩いていたら、溶けていたと思う。

 

それでもこの時期、いつ雨が降るかわからんので、歩ける時に歩いておいた方がいい。

雨が降り出すと歩けないし、大雨のあともちょっと歩きづらいので、タイミングをみて運動をしましょう。

またアドバイスとしては、(スクンビットを歩く)です。

スクンビットBTSが走っているし、駅と駅の感覚は約1キロ、歩きで15分なんで、もし雨が降ったら駅で雨宿り、またはBTSで帰ってくる作戦です。

 

最悪の場合は駅と駅のちょうど真ん中くらいで、大雨が降ってきた時は?? その時は諦めましょう! そんな運が悪いのは、たぶん自分が悪いんとちゃうか??

お寺に行って、手を合わせましょう!

日頃の行いを改めましょう!

 

1時間ほどウォーキングをしてたら、わーと雨雲がでてきたので、慌てて帰ってきました。

 

f:id:kunitabi:20200528205815j:plain