楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイの(非常事態宣言)解除は6月30日??

f:id:kunitabi:20200529130158j:plain

 

タイの(非常事態宣言)は6月末までの予定。7月1日からは(観光客)の受け入れ再開を検討中のようです。

月末なんで、6月の規制変更等の発表がそろそろ行われると思います。

 

今日のニュースで、(ブラジルの1日のコロナ新感染者数が2万人を超えてる)とか!

こんなん絶対に永久に終わらへんのとちゃうか?? インド、ロシアも感染者が多いし、ぼくの好きな旅行!!いつになったら、普通に行けるようになるのか??

もうならないのか???

 

すっかり忘れてたけど、さっき(スクート航空)からメールが来た。

なんのことすら覚えてなかったんやけど、7月のドイツ行きのチケット、(スクート航空)で予約してたんや。バンコクシンガポール⇛ベルリン(ドイツ)で、9,000バーツちょっと。

f:id:kunitabi:20200529130855j:plain

 

で、キャンセルになったお金をどうするか?というメールです。

選択は2つで、1は返金じゃなく(スクート航空)に預けておいて、次の予約に使う。

これなら、払った金額の+20%まで次回利用できます。

2つ目は、返金。払ったクレジットカード等の経由で返金。でも14週間前後かかりますって!(3ヶ月やな、また忘れそうやな)

で、(スクート航空)のサイトに行って、そこからぼくは(返金)を選択して申し込みました。

エアーアジアなら、お金を預けておいてもいいけど、あまり利用しない(スクート航空)は、ややこしく考えずに(返金)を希望です。 よろしく。

 

f:id:kunitabi:20200529131549j:plain

 

スクンビット通りでコーヒーを飲んでるけど、けっこう渋滞してるで!

月末やもんなぁ。今朝、ネットバンキングで、給料を確認したけど入ってませんでした。明日やわ。