楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイであらためて感じる(生き物バンザイ!)やわ。

f:id:kunitabi:20200529171828j:plain

タイの朝の市場

 バンコク生活、街はにぎやかになってきたけど今月も(在宅勤務)やったし、お客さんの方もそんなに忙しく無いみたいやし、かと言って(ずっとずっと部屋にこもって!)なんて(もう60日以上やで)できないし、やっぱり散歩に行くことが多い。

 そして、1週間ほど前から又オープンして、中で飲める(カフェ)の利用が増えている。バンコクのカフェは、ほぼインターネットが使えるし、クラーも効いてるし、なによりゆったりできるところも数多いんで、最高です。

 

ランチタイムにエカマイの(科学センター)前を通ると、またミズオオトカゲがいたんで撮影。最近は、(サムネイル)の作り方や、ホンマに簡単な動画編集もできるようになって、(ぼくの短い動画なら)10分20分で作れるようになってきました。

で、今日の作品がコレ⇓⇓⇓、やっぱりミズオオトカゲです。

 

 

バンコク【コロナ】の2ヶ月(4月と5月)、ぼくにとっては意外とイイ時間やったような気がします。

株(投資)を始めた。

お金や仕事、自分のしたいことなどを改めて考えることができた。

動画の編集作業を勉強しはじめた。

お金を使わなくなった。   などなどです。

 

そうそう、タイ猫とよく游ぶようになったし、ミズオオトカゲを観察するようにもなった。こうした生き物は【コロナ】に動じてないんやなぁー。

生き方、暮らし方など、見習うところもあるような気がするわ。

f:id:kunitabi:20200529172704j:plain

トビネコごろごろ