楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(ミステリーランチ)のリュックは最高! 軽くてコンパクト、世界を歩く為のリュックです。

f:id:kunitabi:20200603170953j:plain

愛用中のリュック(ミステリーランチ)

軽くて、背中にフィットするリュックをずっと探していて、やっと見つけたのがこの(ミステリーランチ)の19リットルのリュックです。

サイズは、51cm x 33cm x 23cmで、なんと400グラム! めっちゃ軽い。

折りたたんでの収納も可能です。

 

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)公式サイト

 

ショルダーがメッシュになっていて、汗をかきにくいし、滑らず安定しています。

コレまで、色々なリュックを買って試したけど、満足できるリュックがなかった。けど、この(ミステリーランチ)のリュックは、その中で最高です。

けど、もちろん100%ではない。

ショルダーはメッシュになっていて、汗をかきにくいけど、背中に当たる面はやっぱり汗をかきます。ここをメッシュにすると、汗で中のものが濡れてしまうんやと思う。

 

まぁそれでも、このリュック以上のものは、現時点ではないとぼくは思っています。

もちろん、普通に使えるし、週末の旅行くらいやと、このサイズでも十分です。

とにかく歩く、気軽にどこにでも行く!という人にはおススメのリュックです。

ぼくは2つ目、黄色の(レモン)を注文しました。