楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

キャラクターと生き物バンザイ in バンコクとパトゥンタニ

f:id:kunitabi:20200604204247j:plain

パトゥンタニのマクドナルド



今日は1日寝不足やったんで疲れた。

朝からパトゥンタニのお客さんに行ったけど、話しがプツプツと途切れてしまっていた。頭が(寝不足で)回ってないかったんや。まぁ、そんな日もあるわなぁ。

 

朝ちゃんと(マクドナルド)でコーヒーを飲んでいったけど、さほど効いてはなかったな! 2杯飲んだらよかったわ。

変な顔のドナルドをスマフォトして、お客さんへ。昼過ぎにはバンコクに戻ってきました。

 

f:id:kunitabi:20200604204422j:plain

バンコクのカタツムリ

 

朝の散歩の時にみたカタツムリ。 踏んづけてはいけません。生きています。

しかし、とっても地味に生きとるなぁ。何が楽しいんでしょうか??

 

そう言えば、日本のニュースで(派遣切り)で仕事がなくなって、社宅を追い出された若者が映っていた。財布の中に小銭が少々。(絶望的な気分)と、とても可愛そうです。若いんやし、それでも仕事を見つけて、頑張って!と思って見てました。

人間は逆転人生があるから、カタツムリはカタツムリのままやしな。

人間の方が楽しい!と思います。生き抜きましょう!

 

f:id:kunitabi:20200604205344j:plain

エカマイのドンキ

 

夕方の散歩で通ったエカマイの(ドンキ)、ぜんぜん行くことがないので、今はどんなものが売ってるのか??ぜんぜん知りません。バンコクのドンキ2号店、セントラル・ワールド前の(ザ・マーケット)内も、すでにオープンしています。

まぁ、人気あるからなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200604205900j:plain

エカマイのミズオオトカゲ

 

その後エカマイの(科学センター)前を通ったら、ミズオオトカゲが魚を丸呑みしていました。10分近く動画を撮影しながら見ていました。

写真は飲み込んだあとで、お腹がめっちゃふくれています。体長1メートルくらいの、けっこうデカイ奴やった。

興味のない人、大嫌いな人も多いけど、なぜかぼくは好きです。と言っても飼いたい!とかそんなんではないけど、妙に興味があるんやなぁー。なんでかは分からんけど。

ミニ恐竜みたいな生き物やし、興味があるんやろなぁー。ほんま、不思議やわ。

 

さて、眠い1日が終わりました。なので、ぼくは早く寝る!