楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

15分早くして、今朝から散歩開始は5時15分。タイの失業率10%近くになってるわ。

f:id:kunitabi:20200605124144j:plain

バンコクの朝(6月5日)

 

コロナでわーわーしていて、やっとちょっと落ち着いてきたら、もう6月になってるやんかぁ?? 

朝の散歩をしてると(日の出時間)がまた少し早くなってるのに気がついて、今日から5時15分に出発することにした。

近くのコンビニでコーヒーを買って飲み始めると、空が明るくなってくる!という感じです。

 

f:id:kunitabi:20200605124518j:plain

コンビニ(セブン)と犬

朝の6時をすぎるとけっこう人が動き出すので、5時台のバンコク散歩はめっちゃ良いんやなぁ。 バンコク大都会やのに、朝はめっちゃ早いんです。

 

www.newsclip.be

 

(ニュースクリップ)の記事で直近のタイの失業率9.6%やって。

コロナ前は1%以下やったんで、やっぱり一気に失業者が増えたねぇ。特に観光業が全滅で、製造業もダメなんで、これからまだ増えるんやろなぁー。

 

f:id:kunitabi:20200605125411j:plain

カオニャオ、今朝の朝めし

オンヌットまで歩いて、30バーツのカオニャオを買って食べた。

毎朝食べてるけど、やっぱり美味しい。たまらん!

さて、もう金曜日です。明日明後日は休みや。先日の祝日、ビーチのあるバンセンは超混み混みやったみたい。

どこにも行けず!てのが2ヶ月以上も続いているので、タイの人みんな(退屈)で仕方がないんやなぁ。 さて、ぼくはどうして週末を過ごそうかなぁ??