楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(コロナ太り)でも、やっぱり美味しものは食べてしまうしなぁ?

f:id:kunitabi:20200606102554j:plain

 

うちのスタッフのロットさんも、営業に出る回数が減って、家にいる時間が増えて、体重が5キロ増えたそうです。

おめでとう!と言ったら、怒られました。

単純に(増えた)、例えば給料が増えた!はGoodやけど、(体重が増えた)一部の人を除いて、Goodではない!ということなんやなぁ。

 

バンコクの土曜日で、朝からカフェに来て(カフェラテ)を飲みながら、ゆっくりした時間を過ごしています。

だいたいタイのカフェはエアコンで寒いので、1時間弱ででることになって、外は暑いんで1時間も散歩すると、またカフェに入って休憩!という繰り返しです。

お腹がコーヒーでチャプチャプになります。

ぼくはホットしか飲まなけど、タイの人は寒いカフェで冷たいもの!と決まっています。身体を冷やしすぎるんで(太る)と説明しても、絶対に聞かない、信じない。

ぼくも医者でも、ダイエットエクスパートでもないので、エエカゲンなことを言ってるかも知れないし、1回は言うけど、(まぁ他人事)やし、そこまでです。

 

こうしたら成果が出る!てのは、またそれぞれやし、ダイエットできない人は、まずダイエットをする気がない人が多いような気がする。どうやろ??

 

ぼくは、このあとバンコク(街歩き)をして、適当にランチをしてきます。

良い週末を過ごしましょう!

 

「コロナ太り」の実態!女性は平均2.6kg体重増加【太りにくいおやつ選びも】 | CLASSY.[クラッシィ]

 

コロナ太り解消!確実に痩せる8つの「食事習慣」|現役プロトレーナーが伝授! | CLASSY.[クラッシィ]