楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

オンヌットの朝、今朝のウォーキングは2時間。涼しいわ。

f:id:kunitabi:20200607125001j:plain

今朝のオンヌット

今朝は曇っているので、涼しいバンコクです。

めっちゃ気持ちよく歩けるのでオンヌットまで片道45分。オンヌットの(ロータス)の横に(バーガーキング)があって、そこに座って1時間ほどパソコンをしてきました。

 

f:id:kunitabi:20200607125222j:plain

注文にグズグズしてるタイのおっさん

 

タイでも年寄りは、レジの前であーだこーだ聞いてみたり、注文するのをさっさと決めなかったりと、グズグズしとるわ。前のおっさん、電話までして何を注文するのか決めかねていたんで、ぼくは先に座ってパソコンを立ち上げてから、コーヒーを注文しました。

どうしても歳をとると(思考停止)になることが多いらしく、判断力、決断力が低下してしまうんやな!ハンバーガーなんかなんでもエエやろ!と思うけど、間違って買って帰ったら、タイ人の奥さんにめっちゃ怒られるんやろなぁ!

ジジイになっても、男はつらいよー!!

 

f:id:kunitabi:20200607124944j:plain

車やバイクは多い

日曜日のスクンビット、まだ午前中なんやけど車やバイクは多い。なんでなんやろな??人は?というと、そうでもない。天気が悪くて涼しい朝なんで、みんなまだ口を開けて寝てるのかも知れない。

タイの人、寝るのが好きな人種です。

で、ぼくは日本の友達と(ライン電話)しながら歩いて帰ってきた。帰りも45分のあるきなんやけど、話しをしてるとあっ!というまの時間です。

 

歩いてる時は、電話で話をしたり、音楽を聞いたりしながら、楽しんで歩くようにしてさらに健康的な生活を送ります。気分が良い1日の過ごし方は、朝の使い方で決まると思います。

 

f:id:kunitabi:20200607130038j:plain

エカマイのお寺も車がいっぱい

エカマイのお寺の前を通ると、車がいっぱい止まってるんでなんかあるのか?と見ていたけど、わからなかった。たぶん、お葬式ではないかと思うんやけど。

 

今日も午前中にいっぱい歩いたんで、午後からは部屋でゆっくり過ごします。

日曜日の午後は酒でも飲みながらダラダラ過ごすのが最高なんです。