楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

NYダウ瀑下げ、ぼくはもう死にました。

f:id:kunitabi:20200612122329j:plain

バンコクBTSは朝5時から夜中12時すぎまで

 

BTSが動き出す時間に、ぼくも動き出す。

習慣になってしまったので、朝の散歩をしないと調子が悪くなる。朝5時過ぎに、コンビニのコーヒー、まず1杯目を飲見ながらのウォーキングです。

 

news.yahoo.co.jp

ニュースを見るとNYダウが1,800ドル以上も瀑下げ!ぎゃー、ぼくはもうアカン!

投資家になって12日目で死んでしまいました。もう2度と投資はしません!なんてねえ。けど、ホンマ、株ってギャンブルやな。ぼくもちゃんと勉強するまで、お金を突っ込み過ぎんようにします。

 

f:id:kunitabi:20200612122813j:plain

朝の屋台、プロンポン駅

1時間半ほど歩いて帰ってきて、7時半から自分でバリカンをして、また坊さんに戻りました。シャワーをして、ベッドに寝転がりながら仕事初めです。

メールをチェックして、見積り依頼は、サプライヤーにメールして価格を取るし、発注書が来てる分は、タイ人スタッフに指示メールして終わりっと!

 

9時半くらいになると(部屋に飽きてきた)ので、パソコンを持ってカフェです。

これからカフェ勤務です。

 

f:id:kunitabi:20200612123213j:plain

靴下15足

カフェに向かっていると、ちょうど(探していた)靴下が売っていたので、15足(3足100バーツ)まとめて買ってきた。

ぼくの足の爪が良くないのと、歩くので、すぐに穴が空きます。なので、靴下だけは永遠の買い続けることになっています。

 

さて、もう金曜日やで!!!ハッピーやわぁl