楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日はダレてるんで、夕方の散歩はなしで、部屋でゆっくり(コロナ)のニュースを見ます。

f:id:kunitabi:20200612193729j:plain

 

さて、今週の仕事も無事に終わりました。

最近は、できるだけタイ人スタッフにフルようにしているので、負担が少なくなっていて楽です。

以前は見積作成やデリバリーの予定なども自分でヤッてたけど、今は全部スタッフに任せています。やっぱり仕事は、部下にバンバンフッていかないとなぁ。

 

コロナで(在宅勤務)、そしてぼくの働き方も大きく変わったのでしたぁ。

 

www.nikkei.com

 

今日の(日経)のニュースを見てると、ワクチン開発は中国が1歩も2歩も進んでるんやなぁ。中国、凄いなぁ。ITとか、電気自動車のバッテリーとかでも、中国はバンバン言ってるみたいやし、このままやとやっぱり中国が世界一になりそうやな。

 

うちの会社も中国支店があるので、可能であれば中国で働いてみたい。

 

f:id:kunitabi:20200612194533j:plain

 

タイはもう2週間以上、国内での感染者が出ていません。

海外(インドや中東)から帰ってきた人で陽性が見つかっているだけです。なので、かなり安心した雰囲気になってるし、バンコクの街や郊外はけっこう渋滞にもなっています。

そやけど、日本、特に東京は今日も25人でてるし、ほんまに大丈夫なんかぁ?と思ってしまうわ。ぼくの実家のある京都は、しばらく感染者が出てないみたいやけど、日本は解除も早かったし、今でも毎日30人前後の感染者がでてるけど、もっと解除を進めるみたいな。

まぁ、専門家がそう言うなら、大丈夫なんやろなぁ。

そう考えると、タイはけっこう厳しくやってる感じがするわ。