楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

午後からぼくは(徒歩勤務)です。それより東京のコロナ、増えてるやん!アカンやん!!

f:id:kunitabi:20200615183157j:plain

オンヌットでバスを待つタイの人たち

 

タイの新コロナ感染者数は、+0人です。

数人の感染者が今も出てる日もあるけど、海外から帰ってきた人たちで、国内での感染者はでていません。完全に抑え込んだ感じで、今日の午後バンコクを歩いていても、マスクはしてるけど、かなり以前のような賑わいに戻った感じがしました。

活気のあるバンコクになってます。

 

www.newsclip.be

 

今の状態が感染リスクもなく、外人もいないので以前ほど混み混みでもないので、タイの人への調査では、76%の人が、もう外人さん来なくてもいいわ!となっています。

まぁ、観光に関わってない仕事をしてる人は、そうなるわなぁ。

ぼくら京都で、外人だらけでバスに乗れないと、(外人来るなぁやー)とか思ってしまうもんな。同じやわ。

 

www.nikkei.com

 

あと(ユニクロ)さんのマスクがいよいよ発売されるやん! タイにもいっぱい(ユニクロ)あるけど、売り出されるんやろか?? 待ってるし、販売してください!

 

f:id:kunitabi:20200615184016j:plain

ショッピングセンターの開店を待つタイの人たち

今日から(夜の外出禁止)が解除になりました。また、タイの国鉄も以前の時刻表にもどります。今も(非常事態宣言)は続いているけど、夜の遊び場(カラオケやバー)以外は、ほぼ正常!という感じになりました。

 

今日の午後は雨が降ってなかったので、散歩に行ってきた。と言ってもパソコンを持って、つねにスマホでメール等のチェックをしながら、2時間半ほど歩いてきた。

(在宅勤務)じゃなくて、(徒歩勤務)歩きながらの仕事です。パソコンが必要になったら、パッとカフェに入って対応します。便利です。

 

とにかく習慣になってるんで、30分でも1時間でも歩かないと気持ちが悪い。けど、雨季やしなぁ、歩けへん日もでてくるやろなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200615184539j:plain

散歩中に撮影の写真

 

さてっと、もう5時前やなぁ。今日の仕事もそろそろ終わりです。というか、もう終わってるけど、これからワインとチョコでリラックスして、早めに寝たいと思います。

 

そうそう、日経平均株価が700円以上も下がってるやん! このあとのNYダウ、どうやろなぁ??ぼくの株は先日のドル瀑下げで、マイナスになってしまっています。

このあと、またドル下がるんちゃうかぁ???