楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

雨が降る前にたまたま帰って来ただけで、ちょっとした幸せを感じる。

f:id:kunitabi:20200616211421j:plain

夕方大雨が降ってきた

 

今日の午前中は会社に久しぶりに行って、午後は昼寝! そして、カフェで仕事の続きをしてたんやけど、アパートに戻ったとたん大雨が降ってきました。

夕方の5時半くらいから降りはじめて、現在(7時半)もまだ降り続いています。

このタイミングの良さ、なんとなくラッキー!と感じてしまいます。

 

逆に、雨に思いっきり打たれると、(最悪)を感じるのは不思議やけどまぁ、そんなもんです。

たまたま!をラッキーに感じる感じないは、自分のとり方次第です。

 

f:id:kunitabi:20200616211902j:plain

今日の晩メシ(タイスキ)

 

午後はカフェで仕事をすることが多くて、コーヒーを飲んでいると、そんなに空腹は感じないけど、最近は早めの夕食を心がけています。4時半ごろに、このタイスキを食べた。

タイのごはんは安いのと、夕方早めに食べて、ちょっと(プチ断食)効果を考えています。コロナ太りしてる人は、今からの時代に勝ち残っていけない人なんじゃないの??と考えています。

 

f:id:kunitabi:20200616212230j:plain

夕方のバンコク

 

どうやら、うちの会社の(在宅勤務)は今月いっぱいのようです。めっちゃ残念や。

なんで、あと2週間、たっぷり(在宅勤務)を楽しみましょう!

明日は、会社に行かない、お客さんに行かない、サプライヤーにも行かない!予定。

今晩は、たっぷりワインを飲んで寝ます。

おやすみなさい。