楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ソフィアさんとコーヒーを飲むはずが、昼からウィスキーになってしまった。

f:id:kunitabi:20200629122946j:plain

ソフィアさんの部屋

 

(遊ぼう、遊ぼう!)とずっと言ってるので、バスとタクシーで(パタナカーン)まで行ってきた。

夜会うのは心臓に悪いんで、午後。コーヒーでも飲もう!と言うことやったんやけど、部屋でウィスキーにしようとなったので、部屋にお邪魔した。

襲われないか?と心配なんと、ソーシャルディスタンスを意識して、1メートル距離をとってウィスキーを飲み始めた。

 

ラインで連絡は取っていたけど、合うのは久しぶり1年ぶりくらいかなぁ?

で、日曜日の午後、ゆっくりと話しをしながらウィスキーを飲んでいました。

 

f:id:kunitabi:20200629123453j:plain

夕方のパタナカーン、屋台でおつまみを買う

 

夕方、おなかが減ったので2人で外に出て、屋台でイサーン料理、新しいウィスキー、ソーダなどを帰って帰ってきて、夜の10時ごまで一緒に飲み続けていました。

 

お金をせびる訳でもなく、なんなんやろな??

大都会に住んでる人は、タイの人でもやっぱり(寂しい)(人恋しい)時があるんやろなぁ?

 

まぁ、なんかの縁です。ぼくでいいのなら、たまには付き合いますよ!

薄いウィスキー・ソーダにしてたんで、二日酔いではありません。