楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ生活2020年の7月突入や。まだ生き残ってるわ!

f:id:kunitabi:20200701110549j:plain

プラカノンのバーでビール

7月になりました。

タイは今月も(非常事態宣言)の延長が決まったけど、国内はコロナ前のような動きになって入るけど、経済は間違いなく悪化、失業者もいっぱいで、しばらく景気は悪いと思う。

友達のフォンさんがやっと1日から仕事復帰ということで、お祝い。

プラカノンのバーでビールを飲んできました。

 

 

うちの会社も今日(7月1日)から通常勤務なんやけど、間違ってカフェにきてしまいました。

コーヒーを飲んだら出社します。

 

f:id:kunitabi:20200701111228j:plain

ベンジャシリ公園、プロンポン

今朝も5時過ぎに公園に行ったけど、(体温チェック)はあるけど、園内で運動している人は、マスクを外してる人が多くなった。タイは1ヶ月以上国内で感染者が出ていないので、国内は安全!という感じになっています。

また今日から(規制ありで)バーやカラオケも再開するんで、もうちょっと活気がでるのか??

それとも、やっぱりみんなお金がないので、ガラガラ営業になるんでしょうか?

 

f:id:kunitabi:20200701111616j:plain

今日の朝めし40バーツ

7月も景気が悪そうなんで、ぼくの場合(変動費)を継続して抑えるように!と思っています。1番は食費や遊び代なんで、夜遊びより(国内旅行)をしていきたいと思います。

 

7月もボチボチ行きましょう!

 

news.yahoo.co.jp

 

日本も失業者増えてるなぁ。ホンマに厳しい時代になったなぁ。

ニューノーマル)は、どんだけ耐えられるか、生き延びられるかの時代やなぁ。