昨日の夜、また酔った勢いでパソコンを注文してしまった。
酔うとポチってしまいます。先日、(パンティッツプラザ)にパソコンを見に行ったんやけど、必要最低スペックやと36,000バーツくらいになってしまう!と見てて、ネットショップ(ラサダ)で再チェックをしていたら、30,000バーツの(ファーウェイ)を発見。スマホも(ファーウェイ)なんで、いっかい試してみるか!とポチ。
この前の(パンティッツプラザ)で(デル)の36,000バーツ、同じようなスペックのを有力候補にしてたんやけど、(評価サイト)を見ていたら、バッテリーの持ちが良くない!とあった。この(ファーウェイ)のは10時間くらい持つし、急速充電もできるので良いんじゃないんか?と注文しました。
まぁ、とにかく届いてみないとな!でも、楽しみです。
今朝は普通に朝散歩に行ったんやけど、雨が降ってきたので途中でBTSに乗って帰ってきた。なんでも臨機応変に対応しないとな!
そのあとはダラっと映画を見ていたら寝てしまって、目を覚まして(良し!部屋の模様替えをするぞ!)と思ったんです。
理由は、新しいパソコンのための、ちょっと大きめのテーブル(デスク)を買いたかったからです。
うちの部屋は狭くて、ほぼベッドだけ!タイ・スタイルの部屋なんで、ベッドの位置をズラしました。ベッドの下のホコリ、死ぬほど溜まってたわ!
逆に言うと、そんなホコリの部屋にずっと住んでる!ということです。
昼前にようやくベッドの位置ズラしが終わって、(ホームプロ)にテーブルを見に行ったけど、思ってるサイズがなかったので、また(ラサダ)で注文しました。
45x120センチ、高さ75センチの折りたたみのテーブル。よく会議室なんかにありそうなヤツ。
これで、もうちょっと時間をロスしないで、動画編集ができるし、新しく(もうちょっと本格的な)動画編集ソフトの勉強ができると思う。自己投資!です。
朝、チョロっと雨が降って、そのあとガンガンに暑かった。今、バンコクは午後1時やけど、また曇ってきた。このあと雨みたいです。
ぼくはワインの時間です。