楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

新しい(ファーウェイ)のパソコンでブログの更新ですが、キーが大きくて広いので、打ちにくい。

f:id:kunitabi:20200709223133j:plain

エカマイ、ゲートウェイ

会社でエアーさんなどとバカ話しをしてるのは、まぁ楽しいわ。

(在宅勤務)はそれはそれで時間に余裕ができて良いんやけど、会社はまぁ会社でタイ人スタッフとのコミュニケーションという意味では、まぁOKでしょ。

ここは海外、タイで働くのに(在宅)ってのは、まぁどうなんやろ?という疑問もあるから、考えようやな。

 

会社の帰りにエカマイの(ゲートウェイ)で軽く食べて帰ってきた。部屋に戻ると、新しいパソコンの設定、使うソフトのダウンロードなどをして、どんどん良くなってきた。いい感じや。

それで、初めてこの(ファーウェイ)のノートパソコンで、ブログの更新です。

モニターが良いので、写真がキレイやわ。良いわ!

 


 

 それと今日の朝昼にちょこっと動画を撮ったのがこれです。今日は忙しかったので、あんまりゆっくり動画撮影ができませんでした。それでも、ちょっとでも、毎日続けるのが大事です。そう、思います。

 

 動画はどうやろな??動きが早いと、やっぱりザクザクになってしまうんかもなぁ?

まだまだ練習が必要です。

 

今週は連休やったので、もう週末です。今週末はナーンというタイの田舎町に行ってきます。行きはバス、帰りは飛行機です。国内旅行です。

 

f:id:kunitabi:20200709224754j:plain

ファーウェイのノートパソコン

旅行にこのパソコンは持っていきません。1泊2日なんで、この大きのは持っていきません。(パナソニック)を持っていきます。