楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクの広告、どんどん動画になってます。

f:id:kunitabi:20200714000641j:plain

渋滞情報のモニター

バンコクを毎日歩いていると、なんとも思わないんやけど、最近ちょっと(バンコクの広告も変わってきた!)と思うようになった。

道路にある(渋滞情報のモニター)半分も広告が表示してある。(バーガーキング)とか(ピザ)の宣伝も流れる。食べたくなる。

 

f:id:kunitabi:20200714000959j:plain

バンコクのバス

バンコクのバスも(動画でないけど)広告だらけ!で派手です。BTS内は、モニターが付いていて、常に動画広告が流れている。

 

f:id:kunitabi:20200714001134j:plain

コンビニ(セブン)にモニター広告が設置された

コンビニ(セブン)には、たくさんのモニターが設置されて、常に広告が流れているようになった。

 

まったく凄い広告の量です。タイの人には(動画広告)が響くのかもなぁ。

 

ぼくの好きな(エアーアジア)の広告はこれです!

 機内持ち込みは7キロまで!やのに、おばさんがあーだこーだ言い訳をして、エアーアジアのスタッフが根負けする!ってな感じやと思う。(タイ語がわからんので)

明るい感じとちゃうんで、企業イメージはどうなん?と思うけど、タイではけっこうこんな感じの、ちょっと負のイメージの広告もあります。 おもろい!

 

週末の(ナーン旅行)の動画。25分長編です。

 

今日の午前中に撮影したちょっとだけ動画。

仕事してる日は忙しんで、動画撮影があまりできない。