楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ人スタッフのエアーさんとサプライヤー訪問、そのあと一緒にランチ。

f:id:kunitabi:20200715175155j:plain

I need you cafe

 

午前中、サプライヤーさんを訪問。

オフィスで準備をしてたら、スタッフのエアーさん(25歳)が(行きたい!)というので、一緒に行って来ました。

ずっとオフィスで働いてるのが退屈やそうです!って、自分でこの仕事を選んでるやん!ということをわかってない。まだまだ若い25歳、けっこう平凡なタイ人です。

 

車の中で話しをしていても、(金持ちになりたい)(好きなものを好きなだけ買いたい)など、(お金)の話しばっかりです。まぁ、若いうちはそんなもんやろなぁー。

 

f:id:kunitabi:20200715175557j:plain

ぼくはポークサラダを注文

まぁたまにはスタッフと一緒にでかけて、雑談をするのも楽しい。

みんな色々と悩みや夢を持ってるし、そういう話しや考えを知る機会がそんなにないんで、オモシロイわ。特にエアーさんは、ほんまに(普通)なんで、タイの若い人はこんなんなにゃー!とか思ってしまいます。

 

まだ彼氏がいないんで、募集中!なんやって。ハンサムで金持ち!な男性やそうです。

 

今日の動画がコレ⇓⇓