楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日の朝の散歩は(ワットバンプリーヤイクラーン)、サムットプラカンです。

f:id:kunitabi:20200719111859j:plain

朝の散歩、今日はサムットプラカンです。

昨日はホンマに1日死んでいたので、まったく何処にも行かなかった。

まぁ、死んでては何処にも行けないわなぁ。で、今日は朝の4時起き、生活を立て直しました。

始発のBTS(5時)に乗って、ウドンスク駅まで、そこからバスとソンテウを乗り継いでサムットプラカンまで行ってきました。

スタッフのエアーさんに教えてもらった、お寺(ワットバンプリーヤイクラーン)を見るためです。

大きな涅槃仏があって、その中に入って(心臓)を見れる!というので、ほんまかぁー!と思いながら行ってきました。

 

f:id:kunitabi:20200719112429j:plain

涅槃仏の心臓

ホンマにあったわ! エアーさん、ウソ言ってなかった。凄いやん!

 

f:id:kunitabi:20200719112545j:plain

ワットバンプリーヤイクラーンの近くの朝市

動画も撮影してきたので、編集したら更新します。

現在9時半、BTSバンチャックまで帰ってきています。暑くて、もう観光してられへんわ。