楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

知らん間に祇園祭も終わってた。タイのニューノーマル、どこか変化があるんやろか?

f:id:kunitabi:20200720223344j:plain

ソイ・カウボーイ

今日も午前中はずっと会議やった。

ホンマに日本の会社は会議が好きやなぁ。みんなで会って、話をしてると(仕事をしている気分)になるんやろか?パソコンでメールをしていると(仕事をしている気分)になるんやろか??ぼくにはよくわからん。

 

それでも、今月からちょっと出世したんで、今月分の給料から少し上がる!てのを聞いて、ちょっとハッピーな気分にはなっている。

このご時世に、給料を上げてもらえるのはラッキーやわ。でもなぁ、ぼく自身がもう(みんなで一緒に働く)というスタイルに合わなくなってる気がする。

タイに戻ってきて、もう3年が経つけど、どの会社に転職しても同じような気持ちになっています。独立して、フリーランスになるかなぁ??

 

それも1つ、オプションとして考えています。

 

これは今日の動画です。

 仕事のあと、歩いて帰ってきたので、その時に撮った動画です。

 

ナナやソイ・カウボーイを通ったけど、お客さん(まだ夕方やったけど)ぜんぜんいない。タイがこのまま外国人観光客を入れなかったら、インバウンド産業、タイのGDPの12%らしいけど、これが死んでしまいます。

それでも(安全)が大事!というなら、年内はこのままかもしれんなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200720222543j:plain

さて、これからタイはどうなるのか?

変わらない日本企業であとどのくらい働くのかなぁ??

とりあえず、年内あと5ヶ月、しっかり考えようと思います。