楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

居酒屋(たまご)で送別会! さよならタイランド。

f:id:kunitabi:20200722112325j:plain

居酒屋(たまご)

昨日の夜はヤマダさんの送別会、居酒屋の(たまご)に行ってきた。

コロナで潰れた店も多いと思うけど、(たまご)以前と変わらない感じやった。タイ人スタッフ全員で行ったんで、まぁテーブルにてんこ盛りのおかずが並んでいました。

 

f:id:kunitabi:20200722112417j:plain

刺し身の盛り合わせ

今のタイの人、みんな刺し身を食べます。

会社のお金やと容赦なく(刺し身)を注文、刺し身の盛り合わせがドンドーン!とテーブルに来ました。

日本のコロナ感染が増えてるのに、日本に帰るのは大丈夫か?と思うけど、駐在員は会社に従わないとアカンのでなぁ。

(色々とお世話になりました。日本とタイと離れますが、これからもよろしくです)

 

昨日の動画はこちら⇓

 

f:id:kunitabi:20200722113022j:plain

今朝のバンコクの空

ちょっと酔っ払ったけど、今朝も5時からウォーキング。

バンコクは今日も天気が良いので気持ちが良いけど、タイはやっぱり(水不足)みたいです。やっぱりなぁー。

雨季に入ってからも、そんなに雨降らへんし、まだまだ暑い日が続いてるし、けっこうバテます。

また今週末は、連休なんで遊びに行く人が多いと思うけど、雨は雨で嫌やけど、ガンガンに暑くなるのもなぁ!適度に!てのがないからなぁ。

ぼくは土曜日から火曜まで4連休なんで、パタヤにでも行ってこようかと思っています。

 

www.thaich.net

 

この記事オモロイ。

雷に打たれて、5分間倒れたけど、怪我なく無事やった人の記事。

(運)やな!生きる人は生きる!んやなぁ。

 

タイはまた(非常事態宣言)が延長されて、外国人を入れたくない!になってる。まぁ、国民の安全が第一やし、それはそれで良いんやけど、まぁ経済は死んでいくやろなあ。特に日系を含む外資の会社、もうタイを出ていく!てところも増えるんとちゃうやろか??

まぁ、ぼくは出られないので、しばらくタイで、この国の変化を見てい行きます。

勝手にぼくは自分で、(運が良い)と思ってるんやけど!さて、これからはどうやろな?