楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

日本はコロナが増えてるのに、(GoToトラベル)が始まったんやなぁ。絶対にアカンと思う。

f:id:kunitabi:20200722175304j:plain

アジアの頃な感染者数7月21日

もちろん(経済)のこともあるから、そんなに簡単な決定はできないと思うけど、東京で238人、大阪で121人、全国で631人って、(緊急事態宣言)のときほどになってるやん!

あの時は、家にいろ!で、今回は(旅行に行こう!)とか、なんかメチャクチャな感じがするけどなぁ。(経済)のためはわかるけど、もっと別の方法を考えるべきちゃうんかなぁ?それでも、何処かで犠牲はでるけど、それを考えないと、あんまり簡単に(これしましょ!)(これやめましょ!)では、なかなか動けないんとちゃうかなぁ?

 

自分で判断できる人はともかく、判断のできない人は、オロオロしてるんとちゃうやろか?

news.yahoo.co.jp

 

f:id:kunitabi:20200722180021j:plain

ビーチに行ってこよう

タイも(国内旅行キャンペーン)をしていて、登録して旅行に行くと、ホテル代など何割か安くなるみたい。けど、ぼくら外国人は、いくら(所得税)を払っていてもダメみたいです。まぁ、ぼくは自分の判断で、自分のお金で行くけどな。

 

少し前から(くに旅)という、ぼくの旅行の経験や感想を書いているブログを始めてるんやけど、今はたくさんの国でコロナなんで(旅行なんて考えられない)みたいになってるけど、(旅行業)は無くならないと思うし、みんな(旅行)がしたいんやと思っている。それで、まぁちょっとでも役にたてば!と思って作っています。

 

www.kunitabi.com

 

f:id:kunitabi:20200722181132j:plain

 

タイの近隣、ミヤンマー、カンボジアラオスベトナムブルネイは感染者がほぼいないみたいやな。

けどインドネシア(まぁ人が多いからなぁ)がアカンやん。

インド、パキスタンバングラデシュもまだ増えてるし、やっぱりしばらく治まりそうもないなぁ。