楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日から4連休、朝一のミニバスでパタヤに来ました。海のある町って、やっぱり良いよなぁ。

f:id:kunitabi:20200725105144j:plain

朝のパタヤをウォーキング!

バンコク(エカマイのバスターミナル)に朝5時に行ったら、ちょうどミニバスが出る!というので、それに乗ったんやけど、アマタナコーン工業団地からずっと(スクンビット通り)を走ってパタヤに来るんやわ。

ちょこちょこ止まるし結構時間がかかる。朝一やったんでそれでも2時間半でついたけど、普通なら3時間コースやな。

やっぱり普通のパタヤ行きのバスが良いと思う。

まぁ、それでも久しぶりに(バンセーン)(シーラチャ)(レムチャバン)などを通って、以前と偉い変わってるやん!と言うところなんかも、見ることができたし、それはそれで良い。

時間があるので、そうそうのんびりで良い。

 

f:id:kunitabi:20200725105655j:plain

ぼくのむかしのアパートは健在

乗る時は(ビーチ)に行く!とか言ってたのに、結局(スクンビット通り)でミニバスを降りたんで、パタヤ市内まで歩いてきた。

まぁ、ぼくの場合(目的地)にちゃんと着かなくても(歩く)という作戦があるので、テクテク歩いて、ついでにむかし住んでいた(バナポン)アパートを見に行ったら、まだちゃんとあるし、その周りにコンビニやお店がいっぱいできていて、めっちゃ便利な感じになっていた。

あ~、もっかいパタヤに住みたいなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200725110047j:plain

レックホテルの朝めしビュッフェ

今回は(エイペックス)ホテルの朝めしビュッフェを食べようと行ったけど、潰れていました。なんで、また(レックホテル)に来て、朝めしビュッフェ(150バーツ)をしています。

ここの食べ物はやっぱり美味しいので、野菜を中心に2皿(おかわり!)食べて、今お腹いっぱいです。

チェックインできたら、朝やのに(昼寝)をしたい。

まぁ、とにかくビーチ沿いを歩いて、ホテルまで行ってみよっと!